host.tls.org死亡中

です。

  • 障害発生時刻 2/16 2:29ごろより
  • 障害原因 上位ISPの経路障害の模様、責任分界点不明(地域IP網の入り口あたりかな?)
  • 復旧メド 未定

WebサービスIRCが死亡しています。Webは復旧までお待ち下さい。IRCはいつもの感じで。メールはGmail移行済みのため通常通り使えます。

しかし移転後初障害のためどこに文句をいってよいやら分からない(汗;; やっぱOCNはこういう時のサポート良かったわ。高かったけど。

まいった

2時間半待って戻ってくる気配がない。DNSがうぐまったのでメールも徐々に不達になりつつあるかと思います。現状手も足も出ないのでうぐぅと鳴くことしかできません。起きたら直っていることを祈りつつねゆ。

あー

故障だとばっかり思ってたから見落としてた。http://flets.com/const/nw_m_ibaraki_07016.html にメンテナンス情報が上がってた。というわけであと30分もすれば復旧すると思います。メンテ情報上げてもらうしかけを作らんといかんなー。今後の課題。