今日のハメ

  1. アルェー、あゆあゆアンテナみえないぞー?
  2. フレッツ落ちてるー。ガビーン
  3. 情報収集すると地域IP網死亡で確定
  4. そのままあがってくるまで待つと某所のひかり電話が死ぬらしいのでpppを殺してもらう
  5. ギャー、DNSのexpireを短く設定したまま忘れてたー! セカンダリからも速攻で忘れ去られる
  6. 復旧キター
  7. pppセッションはるよー
  8. ……あれ? 名前ひけなくね?
  9. 名前が引けないためかなりハマる。うぐぅ。なんでひけないのか
  10. あー、namedがtun0ないからbindでけへんつって死んでるー<これ判明したのは日が変わった後
  11. named restartで直った。がっくし。

今日の教訓

移行の時にexpireを短くした後、安定運用に戻ったら忘れず長くしておくこと。うぐぅ