ノートのOutlook 2007 ←→ デスクトップのOutlook 2007 ←→ Googleカレンダー を相互に同期

できたよ! できたよ!

PC間のOutlookACCUSYNCでできます。複数カレンダーの同期をサポートしてないのでちょっとアレなんですが、これはACCUSYNC2待ちでいいのかなあ。で、Googleカレンダーとの同期にはSyncMyCalを利用しますた。日本語も定期的なアイテムも全く問題なく通ったよー。ばっちりだ。これと、Googleカレンダーモバイルを組み合わせると、かなりユビキタスな感じでアレです。

ほんとはケータイのスケジューラとも同期したいんだけど、MySync Bizさんが今のところOutlook 2007非対応なので残念。まあWindowsMobileなケータイを使うのが正道なんだろうけどなあ。x-wとかなんとかその辺を生暖かく期待すべきか。