うううう

そろそろモスクワ時間とかそういう問題ではなくなってきた。まあ、ダッシュで仕上げて即出しより、この手のマラソン的作業のほうが向いてる人なのでいいっちゃいいんですが。いや、速報記事っぽいのもやりゃできるけどね。手は早いので。

まあでも

書くこともゲームするのもデータ解析するのも好きだからいいよねー。そろそろ自称事典屋から改名すべき時期が来てる気がしています。いろんな意味で。

キミキスプレイしてるときも思ったんだけど、やっぱゲームやるときに攻略本一冊書く勢いで取り組むと、作り手の意図みたいなのがすごい見えてきて面白いのね。よくできたゲームに限るのかもしれんけど。

一方で、とりあえず軽く流して知識とするのも重要だったりする。とっかかりが全くないとつらいしねー。というわけで俺はこれからもいろんなゲームをプレイしていきたいと思います!