テレビ設置した!

設置したどー。ASINもいちど貼っとく:

設置した図:
BRAVIA J3000設置してみた
画像はひだもる3巻を再生してみたとこ。

地味にナイスな点:

  • ソースごとに映像設定も音声設定もいじれるよ。地デジはデブロッキング強めでBSdではデブロッキング弱め、みたいなのもできる。
  • オーバースキャン、アンダースキャン設定は映像設定の詳細設定からできるようになってた。
  • というか設定パラメータ多い。かなりじっくり追い込める。
  • DLNAの実装がかなりちゃんとしてた。PS3でまだ出来ないDTCP-IPもおけー。LANDISKにおいてあるMPEG2ファイルは普通に再生できる。
  • ブラウザ使えるじゃん! Flashは動かないけどJSはそれなりに動いちゃうっぽい。アプリキャスト向けにがんばってるのかなー。
  • EPGのクロールがかなり速いっぽい。放送波だけだよねーこれ。Gガイドの表記書いてないし。つか、Gガイド使ったってそんなに速くならなそうだし。どういうトリックだろう。

ダメな点:

  • 映像設定も音声設定もデフォが使い物にならん。カスタムでかなり追い込めるけどめんどくさい。
  • こんだけ特盛りでどこの費用を削ってるんだろうと思ったらスピーカーでした。まあこれも設定を追い込むとそれなりにはなる。
  • リモコンのボタン数が少ないのはいいけど、現在番組表か番組情報ボタンが欲しかった。どっちもオプションから選択なのでちょいとめんどい。
  • 番組情報みようとすると現在受信中の音声がとぎれる。同一チャンネル内でも同様の動作。どうも最新情報を放送波からとりにいってるっぽいんだが、同一チャンネルでもダメなのはなんでだろう。
  • リモコン受光部下かよー。常識的に考えて上につけるだろ。明るさセンサーも下。まあ、この辺にものを置くなと言う思想は分かった。
  • ソニーコマンド(サービスモード突入コマンド)使えなくなってる。なんか調べたらKDL系全滅? サービスモードなくても設定項目いっぱいだしてくれてるからいいけど。

まああんまりダメな点はないね。満足。そしてPS3からの出力だとびっくりする。前にHD液晶買ったときも目がよくなったのかと思ったけど、今度も一段階上がった。あ、ただしわしは基本的にソニーっぽい出画が好きなのでそこらへんは差し引くといいかもね。

で、その辺の話をIRCでしたら

なんかみんな特攻してる :^D いやー、これで10万しないんだから買うよふつう。