というわけで

実はまだ見本誌受け取ってないんですが、出ているはずです:

今回の方針は「過去の常識にとらわれない」。実はFF1の時より作業時間がかなり短縮されてるのですが、その中でもシステム部分の根幹部分は根本的に見直しました。書籍での記述はあの程度になってますが、原案はもうちょっと大胆なことを書くつもりだったり。まあ、あんまり先鋭的すぎるとアレなので自重しましたが。まあ、骨子の「当たらなければどうということはない」精神は生かされているはずです。

というわけで、FF2はけしてこわくないので、PSPお持ちならちょろっとプレイしてみるのもよいと思いますよ? わしは一時期反乱軍のテーマが脳内リフレインが止まらなくなったのでちょっと休憩します(笑)。そういえばFCのときもアレが脳内ぐるぐるしてたんだよなー。

ファイナルファンタジーII - PSP

ファイナルファンタジーII - PSP

↑併せてどうぞ。