プロレヴォ:古淵で大会に参加

なんか今後も結構書くことありそうなのでタグ追加。

というわけで古淵のカメレオンクラブの大会行ってきたよ。4戦やって1勝3敗。しかもその1勝は身内だ! ガビーン。常識的に考えてよわすぐる。よろよろ。

レシピ

基本的にこの日に組んだ緑白。ただ、護くんで絢子さん引いてくるのはリスクがでかすぎたので、護くん2枚を目の保養、絢子さんを天使試験に入れ替えてみました。

現状の課題としては、まず「除去が弱い」。一応天使試験とモアなんですよ。うちはモアが万能決戦兵器だというのは正直曲げるつもりはないんですが(特に緑白なら安全にエネルギーゾーンへ除去できるし)。ただ、選択除去がなあ。難しい。何を入れるべきだろう。ケロボール?

もうひとつは、事故発生確率が高い。というか美羽だよ美羽。やっぱ美羽入んねえよこれ。…何があったんです? のほうがまだマシな気がしてきた。あと、こなかがとかバリバリだして信頼と奇跡のネットワークを味方ラインに構築すると相手に天使試験を喰らうわけで。……泣きたいです。くそうくそう。

今後緑白はちょっと一回置いといて、MW2.0環境の白単を作ろうと思っています。

メタを考えるべき相手

はけ! はけヤバい。マジヤバい。2体出てくると何ともならない。幸運の隣のスクウェアに置く系でにじり寄っていくくらいしか正攻法が思い浮かばない。いや、除去すりゃいいんだけど、除去カード入らないので。うぐぅー。

まあそんな感じで、勉強になりますた。あうあう。