ウルトラQ dark fantasy

第8話「ウニトローダの恩返し」。下町工場を襲う謎のサビ。そして町工場のおやっさんが酔っぱらってちゃりんこでひいたのは宇宙人でした。ウニとトロ食いたいとかいってますよ。そして食ったら傷が治った(汗)。で、サビとカビが混ざってドラムの音に反応する謎の物体だったのか。そしてウニトローダの力でサビだかカビだかわからないのがとれますた。で、こいつはサビコングとかいう怪獣によるものだったらしい。そして宇宙船を直す下町職人のみなさん。なんかまいど1号みたいな展開だな。そして太鼓祭になってる……。サビが大怪獣になりました。サビコングにウニトローダが食われた。そしてウニ公自爆! でも生きてたー。うむ、たまにはこういう心温まる話もいいかもね。