列島縦断 鉄道12000kmの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜

第42日、肥前山口。0745にかもめ2号がホームに入ってきた。旅人降りてきたら拍手が。祝ゴールって書いた紙持ってる人もいますよ。

昨日の道程。折尾から鹿児島本線で出発。吉塚篠栗線に。桂川筑豊本線。おばちゃんが「あともう少し、頑張ってください」って幕持って出迎えてくれた(笑)。鳥栖から特急みどり11号。有田から佐世保線、さらに早岐シーサイドライナー15号で諫早駅まで。で、本日のかもめ2号につながるわけですな。

改札でも大拍手で迎えられる。最後に押された無効の判子。絵日記も2冊分書き終えたかー。

全行程を振り返るVTRも挿入される。こんなことも、あんなこともあったねえ。

さらに地元の幼児教育センターのバンドがお出迎え。そして除幕式。一筆書きの像だー。こんなもの作ったのか。すごいなJR九州

あー、本当に終わっちゃったよ。これから寂しくなるなあ。はてなキーワードも更新しておこう……。全放送時間630分。お疲れ様でしたっ! まだまだ総集編もあるよっ。