天才てれびくんMAX

ドラマパート。鬼火の間でRG大ピンチ。塗り壁の間でUWF大ピンチ。しかしそれぞれ秘密道具(え)で切り抜けたな。というか、早送りとスローを間違える甜歌おもろいな。そしてゴルゴとレッド仲良しになってるし。そしてなんかこの屋敷自体がゲームだったというオチ。レッドとゴルゴを助けた娘さんは幽霊ですか。そして箱の中身は人形。こわいよこわいよ。わし人形苦手なんだよ。うぐぅ

ゲームゾーンは紙フトタッチダウン。今週はUWF側が視聴者。先行はRG、QBはハムテル。順調にノーミスでファーストダウン、セカンドダウンとこなす。しかし3投目でミス。4投目も速攻作戦が失敗し2ミス。5投目もすり抜けてサイドチェンジ。UWF福島、1投目、2投目とロングスローを仕掛けてきたがいずれもキャッチできず。でもこの作戦は基本的にいいと思うんだけどなー。そして3投目でファーストダウンタッチダウン! これは見事。4投目もロングスローを狙うが、さすがにこれはうまくいかずにサイドチェンジ。

後半戦。RGはQBを勇気に交代。1投目は順当にファーストダウン。2投目もキャッチしてゴール間近まで持ってきました。3投目はうちわの壁に阻まれて軌道が変わりミス。4投目、うーん、それはいいのかなーという感じだが一応タッチダウン。5投目はレシーバーの頭上を大きく越えてミス。6投目はキャッチ。しかし7投目でミスでサイドチェンジ。ここで同点。UWFが点を取れば勝ち。そしていきなりのスーパーロングスローが成功して逆転勝利。うんうん、こうでないと。視聴者勝たせてなんぼだよ?(笑)

勝手議会。今日の議案提出はハムテル。カップ麺に納豆かよ。というかうまいこといわないでいいから。で「全ての子供は自分がおいしいと思えばどこまでも食べ物の味を変えられる権利を有する」だそうです。いや、納豆はありえないよ。紫星は賛成派。愛美は反対派。やっぱ作った人に失礼ですよ。望も反対派。そして問題(?)の幸生は賛成派だ。そして証拠物件提出。チャーハンにマヨネーズは紫星。紫星はマヨラーか……。エビフライのチリソースがけは望。そして牛乳にサイダーは幸生。うげー。なんか変な食い方選手権の様相を呈してきました。そして幸生半ギレ。ぶははは。しかし、みんなおかんの作ってくれた食い物に友達がいろいろかけたりするのはイヤらしい(笑)。結果。可決3、否決2で可決。あれー? なんか最後で流れが変わったな。そして納豆入りラーメンを食わされる面々。うわー。やめようよ。わしも今日納豆食ったけどさあ……。みんなうまいっていってるけど……。うぐぅ