攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

第3話「天敵 -NATURAL ENEMY-」。先週分ね。新浜難民居住区、0530時。武装難民。……演習か。それでもサイボーグとか使ってる、結構金かかった演習だな。思考戦車。ヘリのパイロットに異変が。死んだ。……おー? 電脳は生きてるのかー? そしてヘリが多数暴走開始。防衛省、0845時。久保田さんまだ防衛省におられましたか。課長は情報収集中。ヘリの名前がジガバチ・アドバンスというのがわりとナイスネーミング。課長に内閣情報庁の奴が接触。うわー、小島組のゲームに出てきそうな変態っぽい。うーむ、ご丁寧に燃料補給までしてますか。……タチコマさん、AIがキレたという仮説はどうよ? あ、陸自やられた。んー、死んだパイロットの住処になんか工作されたっぽい。作戦開始。タチコマ光学迷彩で近づいてワイヤーアクションバリバリ。あー、タチコマ撃たれたー。少佐一人でヘリを止めます。すげー。で、パイロットの電脳だけを狙撃して状況終了、っと。でも、いろいろきな臭い感じですな。続く。