馴れ合いの場としてのネトゲ

いや、ときメモオンラインのキャラエディットデモが出来たよ、って話から派生してるんだけど、もしこれがサービスインしても、変なネカマキャラが増殖して、しかもそれが馴れ合っているという光景を想像してしまい、正直ひいてしまう。

ネカマやるのは別にいいんだ。ただ、それならそれでちゃんとロールプレイしてくれ。日本におけるネトゲはロールプレイする人間がほとんどいないのが個人的には大変不満。もちろん、もっと殺伐としていて欲しいという思いもあるんだが、それは「悪人は悪人らしく、偽善者は偽善者らしくあってくれ」というところから来てるんだよね。こういう考えは、きっとROとかが流行ってしまった日本ではもう無理なんだろうな。英語でやってもいいんだけど、古英語とかスラングとかしらんので無理ぽ。うぐぅ