苺ましまろ

第5話「そいね」。5分遅れスタート。しかもその前の台風情報ってデジタルでしか流れない上に放送事故で終わるのか! IRCで大騒ぎになってます。これはTBS大ポカだな。

さて、けんかの回ですか。ラブレター英語でよめにゃいアナたん。だめじゃん。笹塚君不幸。そして川澄綾子作曲のうたが……って! ここで台風特番に変更するのかTBS!!!! マジでぶっ殺すぞ? BS-iで回収できるので実質的な問題はないんだがな? L字だろうと時間変更だろうと都合はわかるので許すが、これはねえだろう。マジで殺す。何事もなかったようにBパートいくし。もうだめぽ

今回の事態のまとめ

  1. TBS、ハガレンの後に台風特番を挿入するということで、苺ましまろを2600からの放送にするとアナウンス(もともとは2555放映開始予定だった)
  2. 台風情報がはじまったが、アナログでは2558ごろにニュースがブツ切られ、OPカットされた苺ましまろが突然始まる
  3. デジタルのほうは台風情報の最後が事故りつつ、当初の変更予定どおり2600から放映開始
  4. アナログのAパートが終わったタイミングで、ニュースの続きが挿入される。デジタルのほうもそのタイミングに合わせたので、Aパートの最後がブツ切られる
  5. ニュースが終わったら、CMが途中から流れる
  6. CM終わってBパート開始。この段階でアナログとデジタルがシンクロ
  7. 2630まで放送して終了。お詫びのテロップとかなし