PSP HACKS到着

基本的には日本で出版されてるPSP活用本のネタとかぶりぎみ。ただ、アメリカンなバカネタが多かったり、デフォがマカー向けだったり、ハード改造ネタが多かったりします。Homebrewネタは少なめで、Wipeout Pureのブラウザ活用とかの古いネタもあるんで、わざわざ買って読んでみるのは微妙。いずれにせよ、この内容そのままでは和訳は絶対出せないので(社会的な事情もあるし、マーケット的にちょっと難しいように思う)ので、やるなら大幅にリライトしないとダメだろうね。今からならロケフリだけで1章書けるし、HomebrewもGTAがらみで展開しないと面白くないし*1。つーわけで、これ読んでも「ちょっと読んでみようかな」と思った人は買ってみるといいかも?

*1:ただ、わしはPSPでもDSでもHomebrewはやらない主義なんで、あんまり興味はない