最近買ったゲーム

いや、キミキスを集中してプレイしないといけないのは分かってるんだが……:

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

CODED ARMS PSP the best

CODED ARMS PSP the best

マリオ

なんというか、こういう保守的なソフトを任天堂が大手を振って出してしまうのは、いろいろと厳しい事態になってるんだろうなあという気がした。そりゃ、今はDS本体は売れに売れてるわけだけど。一方、本当に欲しかったメトロイド プライム ハンターズはまだ買えず。うーん。

あ、でも悪いといってるわけではないですよ。こういうソフトがこのタイミングで出てくるのは、いろんな意味で重要な布石だと思う。逆に、任天堂はまだゲームをあきらめていないということが改めて分かったというか。逆に、サードパーティが「もうゲームじゃなくていいじゃん」的な雰囲気になってきてるのが、わしとしてはとても怖い。そしてその勘違いの流れを作っちゃった任天堂の罪も大きいと思うのよね。

どこしょ

もうあちこちで語られてると思うので詳細は省く。ただ、PSP持ちなら必携かと。

形態素解析についてとかRSS連携についてとかはおいといて、個人的には動作のスムースさに驚いた。キリキリにチューンすればここまでいけるんだなあ。たぶん、PSPでソフト開発してる人たちはそっちのほうに驚いてると思うよ。

CODED ARMS

未プレイ。いや、安かったんで、つい……。