キミキス10周目

隠しキャラの人ED。以下ネタバレ:
基本的に素の会話システムだけでプレイさせる作り。フリーイベントは全く頼りにならない。増えたと思ったら強制で減るし! さすが隠しキャラ。しかも伝統のアレ*1が再現されており、たぶんキミキスから始めた人は「なんじゃあこりゃあ!?」ということは間違いない。まあ、一番吹くのはキャスティングなんだけどね。あんまりだ、ベタすぎる(笑)。

で、この人を攻略していて確信したのは、相手の手札はマッチング成立時ごとに再生成されてるっぽいこと。この人は手札の持ち方がすごく特殊なので見抜けた。うーわー、今までの攻略パターンが一気に崩れた。それを検証するために2時間くらい浪費したよ……。でも、最終的にはフルコンボまで持ち込んだので勝利といえる。ボーナスとして会話チップを2つもらいました。まあ、でもシナリオ的にはあくまでもおまけの範疇にとどまりますな。こんなもんでしょ。

さて。7名攻略完了した……と思ったんだが、まあ攻略本にも書いてあるんだけど、隠してないキャラのスイッチが入る、のね。これは……。とりあえず条件までは確認。明日、決着つけます。

*1:要はモンタージュ会話