えーと

なんだなんだこのアクセス数は。ハルヒブームはこんなにWebを席巻してるのか。W32S騒動の時の数倍のアクセス数でビックリしてるんですが。てっきりいもげとVIPとIRC界隈だけで盛り上がってるのかと思ってましたよ<世間が狭い

つーことで、

  • 続きは書きますが、しばらく待ってください。本業とコミケが平行して進んでるので。
  • 実は原作は3冊目まで、アニメはかいつまんでしか見てないので、一応ネタがかぶってないか、原作をリサーチさせてください。
  • 最初に書いた時点で一応のオチまでは考えてあります。が、本家本元より面白くなるとは思えないのであまり期待しないでね。
  • できれば、キミキスをプレイしてから読んでいただけると嬉しかったり。ハルヒがプレイしたゲームということになっているので。まあ、知らなくてもわかる程度にしますが。

以上、よろしくお願いしますね。

余談

最初に思いついたのは逆だった*1んだけど、キャラが弱くて書きづらい、という理由でこういう風にしたのは正解だったのか、それともとんでもない修羅道への入り口だったのか……。

*1:つまり、キミキスキャラでハルヒっぽい世界を再現する