今明かす恥ずかしいひみつ

いや、IRCで話がでて思い出したんですが。

裏拍がとれません。

いや、わかってんねんで? 理屈としては。体がついていかんだけで。正確なビート自体は結構刻めるので(例えば目をつぶって15秒後にボタンを押せ、とかはわりとできる)、音に体が釣られてるんだろうなあ。別に日常生活で困らないからいいけど。

もうひとつ

そういえばもうひとつあったな。

7の段の九九が言えません。

いや、わかってないねんで?(最悪だ) 小2のときの担任のS先生ごめんなさい、ボクはまだこんなんです。ていうか2桁の加減算の暗算もできんしな!(いばるな) 単純計算と文字を書くことは中学生の時に機械にやらせることにしたし……。

ということでニンテンドーDSとかに脳を鍛えられてもダメです。死にます。というかお前が問題出すな。お前が計算しろよ。壊すぞ?