雑感

auがんばるなあ。春機種のFeliCa機は結局新チップだそうで。W44Sはちょっと早まったかなー、と思いつつもW52Tも微妙だったのでよしとする。いろいろ使ってみたけど、ソニエリ機はなじむ。たぶん一般的な感覚ではないんだろうけど。

SBMはいろいろアレなんだけど、実はちゃんとワールドワイドで使おうという人は一択なんだよね。端末の海外調達にはもっとも成功してる。705NKホットモック触ってみたけど、ノキアのいいところがでてるねえ。あとはSBMの突っ走る方向さえ一定になれば選択肢としては十分候補に挙がると思う。

DCMさんに関してはあんまり書くことない。書けないともいう。ただ、日本のケータイの大きな枠組みを引っ張っていく会社なので、常に注目していく必要はありますな。