怒濤の勢いでやってくるDLもの

WiiのVCでアクトレイザー買ったのは上で書いたとおり。360には明日月下の夜想曲が来るね。これはPS版ベースなのかSS版ベースなのかが気になるとこ。つかボイスとか入ってないんだろうなーきっと。他にもいろいろあるので、個人的にメモ。

Wii

買ったもの:

マリオワールドはご祝儀。やり込み始めるととまんないので気になったらやる。F-ZEROもご祝儀かなー? MUTE CITY Iのタイムアタックとかもうたぶん無理だし。

伝説のトライフォースは裏世界だしたところで止まってる。さっくり終わらせたいんだが、やたら時間かかるんだよね。時のオカリナは、実はこれがファーストプレイだったりする。ごめんなさいごめんなさい。これ終わらせて、積んである風のタクト終わらせて、そのままトワプリまで行きたい。半年くらいの長期計画。

カービィは資料。いろいろと。

で、アクトレイザーはすぐ終わるはずだったので今日中に終わらせてすっきりする予定だったんだが、ラスボスが倒せなかった。無念。

たぶん買う:

かまいたちは時間かかるので、余裕があったら。ギャラガ'88はアクトレイザー終わったらね。ALESTEは配信されしだいかな。

配信希望タイトルはいっぱいあるのでアレだが、とりあえずレイノス、ヴァルケン海腹川背はぜひお願いしたいところ。任天堂ものでは初代パネポンパイロットウィングススターフォックス(初代)あたりか。仕事がらみだとあのへんとかそのへんとかでませんかね。権利関係解決できませんか。そうですか。

PS3

まあこいつは基本的にPSPで動くPS1ソフトばっかなので省略。PS3ネイティブだと、

  • 鉄拳DR

は買った。デモはだいたいダウンロードして試してみてるかな。

あと、みんなのGOLF5は720pなのはいいとして(1080p環境ないし)、30fpsなのはどーなのか。いや、いいちゃいいんだけどさ。このまま出すの? 7月に? まあPS3タイトルとしては確実に買うソフト*1なんだけど、どうせなら12月くらいまでひっぱっていいのでちゃんと作って欲しいかな。

Xbox 360

買ったもの:

割と急所を突かれてる気がする。Smash TVとGauntletは卑怯だった。半分くらい本体買った動機だし。そういえば某攻略本で米国開発スタッフに開発インタビューしたときにAtari2600話が出てて、向こうではやっぱ原体験なんだなあとか思った。どれのことかは買った人はよくわかると思います(笑)。

ルミネスはとっとと追加パックを出すように。しかしなんかBPF作る→ルミネス→BPF作る→ルミネス……だけで生涯が終わる気もしてきた。危険。

たぶん買う:

Paperboyも卑怯系。千歳船橋ナムコ直営になぜかあったんだよ! ちなみにGauntletもSmash TVもちゃんと実機で遊んでる。ありえんよなー。XBLAにはこのままATARIとかウィリアムズとかミッドウェイとかのゲームをがしがし移植してください。日本で遊ぶ奴ほとんどいないだろうなー。

悪魔城ドラキュラはまあご祝儀? わりと絶妙なとこついてきたよね。これが出せるなら、例えばGENESIS CD版のSNATCHER(未発売)とかもありなんじゃね? レーティング問題とか多国語化とか問題山積みな気もするけど。あと、かならず出して欲しいのはアタリ版スターウォーズかなー。

*1:実はゴルフシミュレータはかなり好き。