大購入

ですよー:

WACOM FAVO Photoshop Elements Plus CTE-440/S4

WACOM FAVO Photoshop Elements Plus CTE-440/S4

OneNoteソニスタでクーポン併用という荒技を使った。実はソニスタではOffice製品を単体で買えるのです! 覚えておくと便利。商品名で検索しないと出てこないのでほとんど裏技だと思う。

Favoは、以前からPDFやPSDに直に校正書き込みたいという要望があり、今後の仕事で活用できそうなのでさっくり購入。というかむしろPhotoshop Elements 5.0付属が決め手だった。5.0のライセンスはVista機しか持ってなかったので(4.0はある)。

しかしOneNote活用法とかってどこにもないのね。これ相当使えるソフトだと思うんだけど。まあ、ScrapBook(FirefoxのAdd-0n)とか紙(ソフト名ね)とかでも間に合う部分は多いんだけど。ライター的には、ハウツー本が出ないと認知されないけど、認知されてないのでハウツー本の企画が通しにくいという状況なので手を出しにくいんだけど、どっかに話持ち込んでみるかなあ。一応MSオフィシャル本だけはあるのかな?

ひと目でわかるMicrosoft Office OneNote 2007

ひと目でわかるMicrosoft Office OneNote 2007

一応クリックしてみた。

しかし

2007 Office Systemとタブレットは、結局Vistaがないとうまく連携しないんだなということが分かった。XP Tablet PC Editionでもいいんだろうけど。ぼちぼちメインもVista移行計画立てないとなあ。