ヨドバシカメラeLIOカード

到着。在確なし、枠はマインニーと共有。わりとあっさり通ったな。「枠は他のSFIのカードと共通ですか?」って質問にヨドバシの店員は「別です」と繰り返し言ってましたが、ちゃんと口座と名前で名寄せしてるじゃん。ふつうそうだよな。おかしいと思ったんだ。むしろ枠共通のほうがわし的には都合がいいのでよし。

で、GPCのプラスチックカード(ちょう初期のやつだったのでバーコード読み取り困難なほどよれよれ)をヨドエリに統合して、おサイフケータイのアプリもポイ。しかし代わりに入れるアプリがモバイルeLIOだとか、わりとありえない(笑)。3倍容量のFeliCaチップ機に機種変更するまでこれで我慢にょー。プロダクトセキュリティもついてるので、これでソニー製品はソニスタ縛りってのもからも開放された。まあよっぽど値段が違わないならソニスタで買っちゃう気がしますが。

そして

使わないとは思いつつ一応Edyのサービス登録をしようとしたら、Edy Viewerが絶妙なタイミングでバージョンアップしてますか。うぐー。