というわけで

La Foneraとかがいつの間にか届いていたので設置したわけですよ。

……うーん、ただ設置するだけなら簡単ね、これ。そこから先をどうにかしようとするとすごい難しい。そういう使い方は想定されてないんだろうけどなあ。でもどうにかできてしまうところはすごいですな。先人の知恵とまとめサイトに感謝。部屋からFON_APは取れるけど、外から取れるのかどうかはわからん。一応窓際に設置してみて、周辺とかぶってなさそうな周波数帯ではあるんだが。

旧11aアクセスポイントを正式に退役扱いに。LF-PK1は2.4GHz帯から5GHz帯にチャンネル移動。空いた2.4GHz帯の1chにLa Fonera、11chにメルコの11gのAP。LF-PK1が全く無駄な電波を発してるが止めることが出来ない件。PK20って無線LAN殺せるんだっけ。いやまあ買わないですが。