びすびす

で、予定通りびすたけ移行準備を開始。見込み通りならわりとあっさり移行できるはず。メイン環境移行するときはわりと綿密に見込みを立ててるのでそんなに外さないと思うんだが、メインマシンリカバリが前提なので結構厳しいよなあ。クリティカル移行期間を2日、全移行見込みを1週間と見積もっています。

今んとこ致命的にダメなことが判明してるもの

  • au Music Port
  • MySync Biz
  • ACCUSYNC
  • PerfecDisk
  • Sony Digital Voice Editor

auMPはもうどうにもならんかなあ。MySyncもわりと同じ理由というか、中の人が一緒っぽい。MySyncはびすたけをクリアしてもOutlook 2007がダメなのでダメ。中の人頑張ってくれ。ACCUSYNCもOutlook 2007非対応。PerfecDiskはたぶん英語版の8.0はVista対応してるけど、手持ちの7.0Jは確実にダメ。8.0Jはそろそろ対応するんだろうか。対応したとしてあんまりいらない気もする。DVEはそろそろVista対応が出てくれるはず。

あと、Norton Internet Security Onlineがびすたけはじきしてるらしいが、そんなこともあろうかとここにWindows Live OneCareが。今月で無料ライセンス切れるのでさようならNIS

ダメかもしれないもの

AERO切ればうごくんかな。ペガシス商法何かが出てるので悩み中。Editor地味に使ってるんだよなー。ほとんどは4.0 XPで足りてるんだけど。