あどえす運用試験中

というわけであどえすの環境をそれなりに整えてみた。この項目もW-ZERO3メールでポストしています。

基本的にほぼ素でも問題なく使えるというのでかなり評価は高いです。逆トグルがないとか、スタイラスを差す場所がないとか、微妙に気になる点もありますが、これは置き換えソフトを入れるより体が慣れてしまったほうが良いかなあと思っています。

電話としての利用感も初代とは比べものにならないし、これはよい買い物をしたと言えるでしょう。まあ、前提としてPocketPCの大まかな造りを知らないと厳しいかもしれませんが、これからスマートホンに入門するというのはアリかもしれませんねえ。

後は、解像度の問題で文字が読みづらいかなあという気もします。少なくとも老眼の人には全くお勧めしない感じですな。

そこさえクリアできれば買っちゃっても全然OKな気がしますよ。ようやくWindows Mobileはじまったな。個人的にはなるべく素に近い状態で運用を続けて、どうしても我慢ならない部分だけ代替アプリを入れる方向で対処しようと思っています。