あどえすさん

うむ、だいぶいい感じになってきた。入れたソフト:

  • vxUtil
    • まあわしが使う用途では必携。H/PCのころからお世話になっています。
  • EbIRC
    • IRCができないと死んじゃう。死んじゃう! なんかようやくWMでもふつうにIRCができるようになってきましたなあ。
  • Pocketの手
    • フォントキャッシュを増やして、ClearTypeをオンにしただけ。
  • PocketPuTTY
    • これもないと死んじゃう系。sshできればたいていのことは片付くしね。
  • Skype
    • まあこれは実用は期待してないです。myloあるし。
  • Venturi Client
    • 高速化サービス使ってるけど、画像品質は上げ目なんだよね。まあ、気持ちの問題。
  • GSFinder-C
    • まあ、基本でしょう。
  • PokeCalc
    • 電卓のいいのがないなあ。とりあえずこれで。アドエスのテンキーで使えるRPN電卓が欲しいところ。
  • OneNote Mobile
    • OneNoteが好きすぎるので導入。メモはもう全部これでいいやー。
  • bare_rf
    • PT表示がうざすぎるので導入。すっきり。

こんなもんかな。マルチメディア関係は全く求めてない(そっちはATRAC/MP4-AVCべったりで環境作っちゃったし)ので、これで十分だろう。

今後の課題としてはPIMの置き換えアプリ。予定表と仕事は結構がっつり使うハズなので、軽さより閲覧性と操作性を追求したい。連絡帳は、とりあえずOutlookの分類別に表示できて、そのままダイアルできればそれでいいんだけどなー。ちょっと周りの人の様子を見よう。

正直SL-C760退役させてこれ一発でやっていける気がしてきた! 課題は電源くらいかー。純正ACアダプタおかわりと、充電台と、爆弾電池があればなんとかー。ここら辺のソリューションはしばらくすれば揃うだろうから、それまでまったり待つかね。