プロジェクト レヴォリューション

はじめました。またブロッコリーに乗せられるのか……。

でもまあ良くできてます。カードテキストの解釈が一部難しいのでルールと裁定は一応目を通したほうがよさそうですが、わりとわかんなくてもプレイできちゃう気もする。ちゃんとデッキ構築するには、各色の利害関係があまりはっきりしてないので、いきおい単色が強くなる傾向がある。ただ、これはそれを意図してるみたいなのでいいのかなー。カバーする作品分野がかなり広範なので、分かる作品だけで組んでも遊べるという感じです。ただ、コミケ先行発売のらき☆すたプラチナパックだけではさすがに無理(ルール規定枚数で組めない)。スターターかブースター1箱は欲しいところです。

あと、リーフファイトみたいにがんばってカード買いまくらないと遊べないということもない感じです。まあ欲しいカードはあるわけですが。というわけで、どなたか吉永さん家の双葉ちゃん2枚くらい融通してもらえないですかね? いや、ガー君コンボなんか普通に考えれば回る気がしないのですが、そこはネタなのでー。緑のかしましコンボはまだ決まったことないけど、緑全体の傾向からしてなんとかなる気はしてきたので研究したい。