J:COMさんと

いろいろお話。こっちがぶっちゃけたのでセールストークよりは多少現場よりのネタが聞き出せた。とりあえず、BS11とTwellV入れないのは「QVCJ:COMが24時間流している」「BS11の主要アニメはベーシックチャンネルで流している」からと上から回答があったとのこと。TwellVの野球中継についてどう考えてるかは聞くの忘れた。で、セールスのお兄さんは見たいという声があるのは重々承知していて、声は上げると言っておりました。

で、うちがOCV旧プランからどういう風に変更するかは未決定。STB1台くらいは残す気がするけどー。HDRとか。あと、DCH500とかのi.LINKある機種じゃないとイヤだ、っていえばデジタルコンパクトとかでも都合してもらえそうな約束を取り付けました。これはちゃんとサービス内容分かって交渉した結果なので「うちがそういう話になったからよそでも」とは行かないと思うので注意。繰り返すけど無保証だよ。

あと

営業担当さんは112chの存在を知らなかった模様。OCVで「tvkトラモジとMXトラモジは正式サービスとしてリリース出してないですよね」と聞いたがやっぱり分かっていなかった。どうも元他局の営業さんがいらっしゃってるみたいなので、OCVサービスの細かい内容は把握してないみたいだね。基本料金も撤去工事費の按分についても知らなかったし。だいじょぶかー、ちゃんとフォローしないと12月停波なんて無理だぞー。