買った

買ってきた:

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひと目でわかるMS MONEY PLUS EDITION (マイクロソフト公式解説書)

ひと目でわかるMS MONEY PLUS EDITION (マイクロソフト公式解説書)

ゆのっちゆのっちー。そしてMicrosoft Moneyは試用版をちょっといじってみただけでもかなり使えそうなので本格的に勉強してみようかと思っています。計算得意じゃないんで*1、なるべくコンピュータに依存する方向で。

しかし

わしは日経BPのMS公式解説書が好きすぎるように見えますが、好きです(えー だってインプレスのはおかあさんが教えてくれるくらい丁寧だけどそういうのはいらないし、かといってこの辺の主流じゃないソフトの使いどころを教えてくれる本って他にないんだもん。というか俺が作りたいくらいだよ全く。ぷんぷん。

*1:具体的にいうと2桁の足し算引き算すら暗算できない