D03HW到着

ものすごい大仰な箱で届いてました。過剰包装。

USIMを入れるところがより安全な感じになっています。が、わりとむき出し風味なのでこれはこれで怖いです。そしてアンテナがぴょこりと立てられるのが可愛い。見た目はD02OPのほうが多少気に入ってますが、まあこれはこれで。

通信性能はまだちょっとわかんね。自宅の中ではつながるけど、たぶん速度測定できるような環境じゃないし。土日が雨じゃなければ持ち出して調査してみるんだがなー。

ところで

ユーティリティが多少しょぼい件。OPはタスクトレイから接続/切断できて、抜けばユーティリティも終了してたんだけど、こいつはタスクトレイをダブルクリックして「接続」ボタンをぽちらんといかん。切断のときも同様。あと抜く前にユーティリティ終了してねとかマニュアルに書いてあったり(実際は問題ないぽいけど)、Vistaだと毎回Autorunのダイアログがでるのもヘボい。もうちょっとなんとかならんか。