書いたよ。

というわけで、書きました。

第0回「なう」の人。 - おふタイム・おんライン

どうかなー。やりたいことは伝わるのかな。うむむ。

編集雑記

今回使った機材とかの話はこちらで書くよ。

まずはiPhone。落ち合うまでは連絡ツールで、その後はボイスメモとして使いました。あんなマイクの割にはちゃんと会話が録音できていてビックリ。まあ、それでも今日別途マイク買いましたけど。

Logitec iPod/iPhone専用 HiFi ICレコーダーアダプタ LIC-IREC03P

Logitec iPod/iPhone専用 HiFi ICレコーダーアダプタ LIC-IREC03P

取材中のタイムライン確認はこちらで。クライアントはちーたんです。

取材後河岸を変えて新宿で使ったり、記事起こしに使ったり。あと、今回から原稿執筆にはWordを使っています。本来の「ワードプロセッサ」というのりで。

もちろん、自宅の母艦はこいつです。.docxを扱うのにいろいろ考えあぐねた結果、Office 2008 for Macの試用版が突っ込んである状態。やっぱおいらMS製のソフト好きだわ。

実はこんな感じで取材現場もゆるふわ。食べてるものも写真撮ってあるんですけど、なんか今回は使う感じではないなーって。後で入れるかも。