RNA

blogが分散して、自分の書いたもののRSSとか取り出すのがかなり面倒になってきたので、いろいろとRSSをマージできるツールを探す。と、RNAってのがなかなか良さそうだったので、これを使ってみることにする。mixiのblogの通知に仕掛けてみたので、そっちからどうぞ。事情があって自宅鯖にインストールしたので、アドレスは積極的には出さない方向で(汗;;;

cronで

走らせるのにちょっと苦労。モジュールに対するパスの問題だった。その場しのぎで解決。ちゃんとperlのライブラリ読み込みの仕掛けをわかっていないのが根本的な原因なので、今度ちゃんと本を買って覚えよう。

で、mixiに各blogのヘッドラインがでるのを確認。これでいいかなー。30分おきにcronで回しています。最初、はてなブックマークも含めていたんですが、これはさすがに邪魔っぽいのでなし。適宜お気に入りにいれるなり、RSSで購読するなりしてください。というわけで:

mixiの日記一覧からとれます。どうぞご利用ください。<一度言ってみたかった