キミキス9周目

おいしいものは最後まで取っておきました。というわけで、二見さんED。

……んー、あんまり意外性がない。いや、最後に主人公がああいうとか、結構意外だったけど。たぶんあの作品を意識してるんだろうなあ、これ。あ、ゲームじゃないですよ。

あと、明らかにライターが違うな。翻訳語調だし、なぜか地の文が出てくるし。とくに後半は、元の英文が想像できるくらいに翻訳っぽかった。ここまで気になったのはMOTHERをやったとき以来かしら。ゲームのスクリプトとしては結構珍しいと思う。エロゲとか探せば、こういう文体なのはいくつかありそうだけどね。今までなかった感じなので、ヘルプに入った方の持ち味なのかな? 杉PONEではないと思うし。

そして

なんとか無事6名クリアしたので攻略本解禁。ついでにmay巡回も解禁*1。ギャルゲ板は、嫌な予感がするので行かないでおく。

……くあー、やっぱそうか、そうなのかー、という点が多数。そりゃ画像埋まらないわけだよなあとか。これはあと20周くらいはしないとダメかも。もうちょっと腰を据えてやらないといかん。

ということで、なんとか月末の締め切りに間に合わせる感じで作業を開始するわけですが、ちょっと夏に総評だすのは無理だわ。個人的にはむしろプレイ指南を優先して書いちゃったほうが良いっぽい。レビュースタッフの中でもつまづいているメンバーがいるので。そのほかの原稿はその後でもなんとか間に合うだろう。

*1:キミキススレはmay中心なので