今日のアニメ

まとめると:

  1. ひだもる再放送(前哨戦)
  2. うぐぅ最終回(スケジュール通り)
  3. 誰もが予想していた劇場版撃墜大作戦また発動(順当)
  4. なぜそこで10分押すんだ赤坂!(やや動揺)
  5. ひだもりさんうごかない!(ここでだいばくはつ)
  6. しかしひだもりさんエロい!(かなりおろおろしている)
  7. めくるめーく実写CMでやられ(ほぼ瀕死)
  8. 部長がー! 部長がー!(おれはもうだめだ)
  9. さらにめくるめーくでやられ(ちば民の「最後まで見逃すな」は重要なメッセージだった)
  10. ももこがかなりやっつけっぽかった(しかし癒される)
  11. なぜモザイク

ということで、完。ある意味歴史に残る日だった気がする。うぐぅ

落ち着かないので

もうちょっと細かく。

  • ひだまりスケッチBS-i
    • 内容は把握してるので、和む。
  • Kanon最終回@BS-i
    • うーん、まあこんなもんか。いいんじゃないですかね。
  • CLANNAD特報
    • まあ噂はあったからなあ。実はあまりCLANNADには思い入れがない(eufoniusの曲以外)のでスルー。
  • ひだまりスケッチ@TBS
    • 10分押しなのはうっすら把握していたが、まさか直前変更だとは思っていなくて焦る。しかけてある自動録画が追いついてないのでしょぼカルからiEPGをいただいて投入。
    • Aパート。動かない。ともかく動かない。ゆのっちの未完成な絵というネタだとしても動かない。むしろ動く動かないではなくアニメではない。
    • Bパート。怒る気にもならない。というか、ある程度現場が頑張っている(絵の品質はよい)分余計に悲壮。2週間ありますが、BS-i版で差し替えられますかね。
    • まあ、手が足らなくなるとこれをやるということはある程度分かってたが今回は一番ひどかった。アニメ月詠のオチのときくらいのインパクトがあった。
    • 水橋さんはよく頑張っていると思うが、さすがに馬は厳しいか。これは困っただろうなあ。
    • 次回予告は普段通りだったのに逆に違和感が。あと、EDでゆのの絵差し替えがあったんだが、まあそこでいれるしかないか。
  • VVVはいつも通りスルー。あいかわらずこっちもすごそうだが。
  • セイントオクトーバーtvk
    • 実況民だとVVV先行してる人が多いと思うので具体的な話は伏せるが、まあソフィア部長が軽くやばいね。
    • そういえばOP曲の実写CMが流れていたんだったか。いろいろと無理があると思うが、コナミはそれでいいのか。
    • ひだまりが動いてなかった分安心して見れるが、相変わらずつっこみどころが多すぎる。
    • ユアン君の今後に大いに期待。
    • そしてEDでやられる。そりゃないよ……。
  • すもももももも@EX
    • 鹿野優以頑張ってるなあ。これで賞取るのかといわれるとビミョーだが、嫌いではないよ。
    • こうしどのの目からビームでおちるのかと思ったら、わりとドラゴンボールっぽくなった。
    • まあ力技でオチたので、よし。
    • エンドカードにモザイク。どーせDVDで(ry

と、久々にちゃんと感想らしきものを書いてみた。いや、整理しないと落ち着けないよ。いろいろと。