AC6日本語キャストについて

これはネタバレじゃないから別項目に。

基本的にメリッサさんは役回り的に気に入らないんだけど(笑)、久川さんかー。ちょっと違和感が。やっぱ戦争の話の語り手としてはちょっと優しすぎる気がします。意図して狙ってるんだと思うんだけどね。一方、ルドミラの甲斐田裕子さんは頑張ってる。ロシア語が飛び出してきたのはビックリした! マティルダの真綾はすっごくガチなキャスティングなので逆につまんないよね。芝居ももうちょっと幼い感じでもいいんじゃないかと思うんですよ。もちろんすごく上手いので安心はできるんですが。

シャムロックの力ちゃん。もう一生タフガイしか出来ない人になってしまいましたか(笑)。でもベストキャストだと思います。パステルナークの井上和彦、ヴォイチェクの石塚運昇の両氏は落ち着いて見られました。

しかしなんと言っても見所は自由エメリア放送DJの諏訪部順一! いやー、笑ったわー。このキャスティングした人には花丸を差し上げたい。これ、音響監督さんが決め打ちしたか、脚本書いた人が諏訪部さん想定してたとしか思えない(笑)。こういう決め打ちキャストは嫌いじゃないというか、すごく好きなのでどんどんやってください。まあやり過ぎるとアレですが。

あとは、システムボイスの中江真司さん。最後まで良い仕事でした。ちょっと無理されてる感が分かってしまうのが切ないですが。合掌。