2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ総覧

tv

というわけで、2004年度4月期のアニメはだいたい始まって何週かたちましたので、個人的な総覧を。見ている番組は基本的にWikiのほうで。一部ここに書いてないのも見ていますが。まず、期待作は愛してるぜベイベ★★、恋風。両方とも内面のドラマが期待される作…

Cos-cha

さらに戻ってみるとかあり得ないプレイを。全員でカプチーノ頼んで飲んで終了。てなわけで撤退。

mia cafe

に移動してアイスティー+チョコレートケーキ。う、チョコレートケーキ甘い(汗)。

Cos-cha

で11名くらい集まってふにふにと。かめぬいに人気集中。そしてまゆにゃの頭の上に載せて撮影会が行われますた! ハァハァ。

購入

cd

石丸ソフトワンで購入: 楽園(初回版) metamorphose/夏色のカケラ [MAXI]ほちゃのDVDはすでに干上がっていました。さすがアキバだな。

アキバ

まゆにゃ&ふぉのたんハァハァするために上京。早めについて味ぽんを解約する。いい味ぽんでした。南無南無。

忘却の旋律

tv

録画物消化。第2部第4話「モンスターユニオン」。灯台が赤く染まるとモンスターが現れるっと。って、また繰り返しギャグかよ。で、アルコトナイコトインコってなんだ。で、モンスターより怖いものは人間、っと。ふむふむ。ちょっと話の流れはわかってきたか…

起動

1430。ようやく睡眠不足を解消……。まあ、いつも通りって話はありますが(笑)。

恋風

tv

第5話「遠雷」。と、その前に、キッズステーションでしか放送しない回があることが判明。マズー。放送コードの問題でしょうか?さて、本編。お風呂掃除くらいしてといわれて素直にする耕四郎。まあ、なんせクンクンしちゃったしねー。……ゴミ箱(笑)。耕四郎、…

激☆店

tv

見てないで寝ろよ……(汗)。とりあえずデータ放送復活キター。店長初ロケー。モモーイキター。激本に書くらしいぞ。ちょっと読みたくなってきたな(笑)。夏コミで売るのか、これ?ゲストは清水香里。動きおかしい! 反復横跳び! この人おもろいな。

この醜くも美しい世界

tv

第5話「スクール・デイズ」。アカリに新しい服キター。そしてヒカリは無理矢理学校に転入するのか。制服着ると印象だいぶ変わるな。お、反応してるがなんかいるのか? そしてヒカリから根源的な疑問が。避難訓練中にヒカリが単独行動。学級委員がついていっ…

未視聴分整理

tv

本日22時時点で以下の通り: 忘却の旋律 第4話「モンスターユニオン」(4/27放送 30分) はれときどきぶた 第26話「平賀きみよでございましょ」(4/28放送 30分) 鉄人28号 第4話「もうひとつの鉄人計画」(4/28放送 30分) クロノクルセイド 第21話「マグダレーナ…

レヴォ打ち上げ

飯って山本氏宅で$GREEDをちょっとプレイ。……大勝ちした〜! いえい。というか$GREEDを2連続で出すとか、かなりありえないプレイを連発。神はいるね。Yahtzeeといいサイコロゲームに強いのは、わしに増田ジゴロウのご加護があるおかげか?

コミックレヴォリューション35

に売り子として参加。くう、眠い眠い。眠いが耐えて売り子。……うーん、あんまり売れないね(字ばっかの本だし)。個人的には自爆メカさんのR.O.Dでどうでしょう本をゲットしてきたり。あとは手伝いのお礼ということで、マリみて4コマ本とかを2冊ほど横流しして…

起動

0545。……寝た気がしねえ。というわけで、レボのお手伝いで出撃なのですよー。

はれときどきぶた

tv

録画物消化中というわけで、昨日放送の第25話「おめでたい戦い」。あけましておめでとうございます(を 門松発射。そして十円安獅子舞に食われた。という夢。はれぶたも寝不足か。なんで新年そうそう学校にいってるんだよ。何故か神社が高所にいって黒豚が身…

ぷぎゅる

tv

録画物消化中。電池切れたー。雪女ー。シロップー。食ったー。あたったー。終わり(えー

妄想代理人

tv

録画物をちょっとでも消化しておかないと。というわけで第11話「進入禁止」。なんか少年バットが岩男ということになってるな。そして少年バットをいさめるおばさん。って、猪狩の嫁さんなのかー。猪狩は警備員になってますが……。そして明かされる少年バット…

どうでしょうリターンズ放送休止

tv

TVKにしてやられたか、と思いきや、局舎移転による一時的なものだということが判明。 局舎移転に伴う新編成準備のため『どうでしょうリターンズ』は5/4(火)の放送をもって、しばらく休止させていただきます。7月から放送時間を金曜日22:00に変更…

天才てれびくんMAX

tv

ドラマパート。エステで試練まだまだ継続中。っていうか、プロレスかよ! このスタッフ、格闘技ネタ好きだよね……。やられてるのTIMの2人だけど(てれび戦士がやられると死にます)。レインボーアタック早送りでレッドしぼんぬ。そして虹の箱は化粧品ですた。有…

購入

ISBN:4840226741 よつばと!(2) (書影なし)近所の書店で購入。ぶはははは。すごいおもろいな。

CLANNAD

amazonより初回限定版到着。さて、積むか……(を

医者

へいってきた。連休前なのですげーーー混んでた。薬切れるとアレだし、みんな来るよね〜。

起動

1300。うぐぅ〜、1100くらいから起きようとしてたんだが、なんか体が動かなかった。眠剤のせいかのう?

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

tv

第20話「消された薬 RE-VIEW」。って、また1話飛んだ! うぐぅっ。DVD借りてみるからいいけど……。で、今週は笑い男事件の続きですな。……なんで厚労省が怪しいって話になってるのか今ひとつ不明なんですが。トグサは笑い男とサリンジャーの関連性を疑ってるよ…

花右京メイド隊 La Verite

tv

第4話「コノエ、立つ!」。作画がびみょ〜。かなり脱力だな。うーんうーん。しかし、案外太郎は人の上に立つ能力はあるんじゃないかねえ。のほほんとしてるけど。って、そんなオチかよ。うーんうーん。

天才てれびくんMAX

tv

ドラマパート。レッド隊長はまたカップ麺を早送りで速攻作成してますか。しかしまた食えずに出動。天才エステティシャンは真鍋かをりだった。……望、いいキャラだな。ゲームパートは以心天心の乱。絵本作家ののぶみさんに聞きました、絵本作家に必要なもの「○…

うう

体調悪いので、テレビも見ずにずっと倒れていました。低気圧のせいかな〜。天てれ前に復活。

起動

1400時。うー、なんか具合良くない……。

GANTZ

tv

第3話「それでは、ちいてんをはじぬる。」タイトルはEPGから。ホントにこれでいいのかは不明。ネギ星人捕まえて殺すか殺さないかとかいってたとこからですか。この小僧変態だな。加藤は死にそうですな。部屋に戻れば生き返れるそうです。で、やっぱり加藤は…