nico.その後

いや、とくに語ることもないんだけどね。

ともかく素性がいいなあというのが感想。ヘビーにメールを使う人にとっては「フォルダ分けはあるのに自動振り分けがないよ!」とか「文字変換がアホすぎる」とか不満点はでると思いますが、そこまで使い込まないのであれば十分。メインに3G端末持ってて、サブで持つというのには本当に最適だと思いますよ。そういう用途を想定してる人にはガチでお勧めしちゃいます。

そしてエッジeメールが本当に早い! そうだよ、元々は早かったんだよね。最近はPOPやSMTPを喋るのでセッションが長くなってたけど。例えばこれでニワンゴ版「かまいたちの夜」とかやるとすごく快適です。というか、ニワンゴとの親和性が良すぎる。もちろん、詳細リンクに飛べなかったりポータルが使えなかったりするんだけど、「時刻表」コマンドとか「乗換」コマンド、「天気」コマンド使ってる分には十分といえます。

難点もいくつか。着信音が小さすぎる。まあ、この筐体サイズで爆音はあり得ないんですが、それにしても小さい。いや、逆に邪魔にならなくていいじゃん? という考え方もあるかも。胸ポケットに入れて常時バイブ効かせておくことを推奨します。絶対気がつかない。それから、充電用USBポートの蓋が初代味ぽん並みにへちょい。まあ、笑って許せる範囲ですが。でも、デザイン端末なんだから、ここくらいはしっかりとした作りにしても良かったんじゃないかなあ、とも思った。あとは、やっぱW-SIM電話帳やね。現状ではW-ZERO3[es]買わないと自分で書き込む手段がないと。DD追加購入でもいいので、PCから書けるようにするか、主要な販売店W-SIM電話帳移行機を置いて欲しいです。これは切実に。