2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の食あたり

昨日は睡眠時間の関係でやられていたので、今日は朝から起きて仕事してたら、突然パラグアイ急降下。めまいまでしてかなりやばい感じ。というわけで白伊集院聞きながら寝てた。つか、何にあたったんだろう……。今朝食った卵か?で、とりあえず明日の朝までに…

日曜深夜が阿鼻叫喚な件

tv

えーと、 福原愛が勝ってしまったのでテレ東が際限なく延びるっぽい さらに、なぜか地元CATVがその時間に緊急工事らしく、テレビ自体が映らないっぽい というわけで、大変なことに。どちらにしてもリアルタイムで見るつもりはなかった(翌朝の会議資料作って…

うぐー

やはりゴールデンウィークを見越していろんな仕事が舞い込んできた。というわけで休みなくフルバーストモードっぽいです。今日は一日画面撮影とかしてたよ。明日はブレスト1件、打ち合わせ1件。生き残れるかしら。

ドラえもん

tv

リマインダー。今週からドラえもんの通常放送が復活するんですが、なんと放送タイトルが「未来の国からはるばると」。ドラファンならこれで何を言いたいかだいたい分かるはず。映画公開をふまえ、ここでもう一度仕切り直すようです。ちなみに来週「夢の国ノ…

現実逃避して作った何か

というわけでわしもGoogle Calendarで遊んでるわけですが、案外Public Calendarのいいのがなくてね。というわけで作りましたよ: PlayStation2 Game Releases@Japan XML iCal GAMEBOY ADVANCE Game Releases@Japan XML iCal Nintendo DS Game Releases@Japan…

買った

よ:MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見るプレイしたいが……。連休くらいにはなんとか。

うにゅー

生きてます。ネタはいろいろあるんだが……。来週明けくらいが山らしい。がんがろう。

みずほICキャッシュカード

富士銀行時代のカードがいい加減割れまくってたのでこないだ交換申し込みしたですよ。で、今日郵送で届いた。んだが、なんかICカードなんですけど……。磁気ストライプどこー? もしかしてそこらで下ろせない罠?と思ったら、一応磁気ストライプもついてるらし…

ゲームじゃないけどな

昨日ヨドポイントで査収:漢字そのまま DS楽引辞典出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/13メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 397回この商品を含むブログ (64件) を見る辞典の内容としては、相変わらずかなり微妙。手書き認識は結構いいのでビッ…

うーん……

どうも仕事のからみでワンセグが見られる環境にないといけないらしいので、仕方なくW41Hを買い増し。ぎりぎり7ヶ月立ってたんだが、正直欲しい機種ではなかったので、微妙。色も白だし。幸いUIMの使い回しがきくので、普段はW32Sを使って、試験利用にW41Hを…

W41Hファーストインプレッション

とりあえずうちではワンセグが受からないっぽい。といっても部屋の中なのでアレですが、14エレでぎりぎり*1と言われてる地域なので微妙かな。外で三ツ池が受かればめっけもん、くらいに考えておこう。部屋の中でワンセグというシチュエーションは微妙にあり…

.hack//ROOTS

tv

他も見てるんだけど、とりあえず気になったのでこれだけ。やっぱ、SIGNとROOTSは声優が同じなだけじゃなくて、プレイヤーも同一人物という設定がありそうだな、こりゃ。家中さんのキャラは楚良の中の人が成長したのでたぶんガチ。楚良は最後アレでソレになっ…

おちごと

あーギャラの取り立てしなきゃー、とか、銀行回り面倒くせー、とか。あとは深夜に打ち合わせ1件。といいつつ半分以上今期のアニメ品評とシリコンオーディオプレイヤー選びの話してた気もする。 ところで ワンセグ対応のケータイを1台くらい持ってないとマズ…

買った

町田で購入:かしまし公式ファンブック作者: あかほりさとる,桂遊生丸出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03/27メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るフタコイオルタナティブ (電撃コミックス)作者: 双葉ひな,ささ…

WX310SAでNetFrontロゴが消えた件

バカじゃねーの。みんな消えた消えたっていって喜んでるみたいだけど、腹が立って仕方がない。もとは表示する仕様として作ったんだろ。だったらそのまま貫きなさいよ。バージョンアップ履歴にその件を載せてない点がますます頭に来る。なくしてもいいならそ…

PerfectDisk 7.0J

をソニスタで買ってみた。いろいろ割り引きで1500円くらい。これくらいなら買ってみてもいいよね。といいつつどきどきだったんですが、ちゃんとICH7のRAID 0ボリュームもデフラグできた。対応の可否が全く書いてないからなー。あと、RAIDボリュームにデフラ…

QMA BREW版がようやくW32Sに対応

しました。長かった……。ようやくここまで来たよ父さん。ファーストリリースからどのくらいかかったんだ。しかしまだβ版(笑)。ちなみにときメモも来てましたが、正直どうでもいいな。声でないし(そこかよ)。あとはアイマス関係だが、これはあんまり期待しない…

BSハイビジョン放送休止の件

tv

これはひどい。ひどい、っつーか、ここまで必死に放送休止するポーズとらなくてもいいじゃん。元々この枠はフィラー(とはいえ結構いい映像が流れていた)だったわけだし。それとも何か(というか、ずばりいうと蓄積型放送)へ向けての布石だったりするのかな。…

そのほか火曜放送分

tv

あとは全部ダメだったみたいね。火曜は日テレ以外スルー、という方向でよろしいか。なんだかなあ。

ホスト部

tv

見てない。見てないが、直感で「これはチェキっておくべきかも」と思ったときに録画入れとくんだったと後悔した。うーん、なんか今回は事前情報入れすぎてだまされてるなあ。

地獄少女

tv

さいしゅーかーい。うーん、続くってさ。最後のあいたんの行動が今ひとつ不可解。あと、柴田親子の一件はとりあえずカタがついたようなんだが、これからどうやって続けるのかしら。

OSSFJ関連花見

とかいってきたよ。みんなでフリーライド。

ストロベリー・パニック!

tv

OPの曲はいいけど、絵からすると地雷くさいなあ……。やっぱ中原麻衣と清水愛しか見るところがないカー。ダメじゃんメディアワークス orz って、ED! マジか。これはもりやさんにお任せします……。

吉永さん家のガーゴイル

tv

うわー、いきなりいい話や。盲導犬の考察がかなりすばらしい。これもしかもうまく1話をひいた。これも継続視聴決定。いやー、しかしエンブレ作品のアニメ化が地雷だと言われてからかなり立つが、ようやく軌道に乗ってきたか……。あと、トライネット=地雷の構…

そうだ

tv

新編成で音楽重視の方向性を目指すのは、原点回帰だからいいと思うけど、いきなり同じPV2回流す→チョイマチってのはないと思うよ?>tvkさすがにTBSの時みたいな惨事にはならなかったのでよかったけど。今回はたぶん番組素材のほうがおかしかったんだと思う…

涼宮ハルヒの憂鬱

tv

事前に話を聞いてはいたが壮絶すぎて吹いた。ここまで意図的に駄作を作るのはなかなか難しいですよ。原作は1冊だけ読んで速攻飽きたわけですが、アニメは付き合うかな? しかし 事前知識なしにアニスパを聞いてもいらないラジオは分からないと思うw 何のこ…

むう

なんか厚木ソフマップで売ってたので衝動買い:ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (218件) を見るいや、ホントは違う色を…

到着

cd

Neowingさんから昨日あたり届いてた:魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03アーティスト: ドラマ,八神はやて(植田佳奈),フェイト・テスタロッサ(水樹奈々),高町なのは(田村ゆかり)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/08メディア: CD …

Google Talk

もなんかテスト版がでてるな。入れてみた。チャットテーマとアイコンが新機能なのかな。とりあえず入れておいた。

Windows Live Messenger β

なんかinviteが来た。ので入れてみた。共有フォルダという機能が使えるらしい。どう便利なのかはよくわからん。とりあえずinviteできるっぽいので、試してみたい人は何らかの手段でお知らせくださいまし。