2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選挙政見放送

tv

テレ朝でやってるのを生視聴した! 腹筋が崩壊した! 泡沫候補のエンターテイメントっぷりはすごい。4/1早朝に最後のリピートがあるので見るとよいよ。※ 日記さんの筆者は神奈川県民なので無害です。 あーちなみに ようつべに上がってた外山っちの動画は消え…

有料オプションが

etc

切れてたなー。つかポイント足らなくなってたな。とりあえず多少入れておいた。また人力検索とかでぼちぼち稼ぐか。ばらまいてるほうが多いけどなー。

購入

つわけで打ち合わせ出たついでに虎で捕獲:ひだまりスケッチブック―「ひだまりスケッチ」ビジュアルファンブック (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を…

ういー

そろそろ忙しくなってきたなりよー。4月はばりばりかせぐゾー。

Folding@home on PS3

すごい勢いで部屋がほかほかになるよ! こりゃ夏が心配だ。むしろこの熱を何か有効活用できないものか(無理です)。いや、しかしゲーム機に限らず、今後熱問題は重要になる気がするね。ホームサーバーとか普及するだろうし。

黒ロリ確変

tv

なんだこれ、なんだこれ! 今日見た番組全部記憶から吹っ飛んだぞ! うぐはぁ。コンマイにまんまと乗せられてる気が超しますよ。

アクトレイザーは

今日やり直してみたらさっくりラスボス倒せました。なんでこんなかんたんなことができなかったんだろう(汗;;; まあ、とりあえず満足。これくらいさくっと終わる規模のゲームはいいね。昔はいっぱいあったんだけど、今はいかに中古屋に流されないかで頑張る方…

ごめん

ドラキュラはどうせ若本じゃないだろうとは思ってけど、英語版に日本語版のテキスト載せてあっただけなので*1、PS版取り出してきた……(汗;;; まあ、キャッスルヴァニアだからな。しかしなんか、この辺のゲーム遊んでるだけで余生が送れそうな気がしてきたぞ俺…

で。

エースコンバット6 on Xbox 360!いや、どれで(どっちで、か)出てもいいように全部準備してたんだけどね? なんか箱丸の死亡フラグな気がするのはわしだけか。こんなにグッドニュース続くのはおかしいって。絶対。きっとまた裏切られるんだ(疑心暗鬼)。それ…

怒濤の勢いでやってくるDLもの

WiiのVCでアクトレイザー買ったのは上で書いたとおり。360には明日月下の夜想曲が来るね。これはPS版ベースなのかSS版ベースなのかが気になるとこ。つかボイスとか入ってないんだろうなーきっと。他にもいろいろあるので、個人的にメモ。 Wii 買ったもの: …

Norton Internet Security 2007のVPNの件

ああ、それはわしもはまりました。結論としては、ファイアウォールの信頼制御の信頼項目に、VPNダイアルアップのエントリそのものと、VPN接続先のIPアドレスを追加すれば解決します。後者はFQDN指定できません。なんとなく理由はわからんではないけど、そこ…

アクトレイザーが好きすぎる件

いや、これはBGMとか関係なく。というわけでWiiのVCでダウンロード開始されたのでさっくり落としたのじゃよー。アクションの難易度はこのくらいがちょうどいいと思うがどうか。問題は6時間くらいあれば1周できてしまうところだったりする。 あ、あれ? ラス…

KDDIさんなおったかしら

net

なぜかWindows Live Spaceの公式ブログで告知が。つかさー、KDDIから告知しろや。まったくもう。 あ よーーーく障害情報告知見てたら「米国通信不安定」ってタイトルで出てた。ごめんよKDDI。ていうかPermalinkねえ。うぐぅ。

味楽る!ミミカ 消滅ぽい?

tv

トコトデ、NHKの予算が国会を通って編成計画が承認されました。じゃん。ミミカないよね。ステレオ放送枠に番組名ないもんね。最終的には番組ガイド誌待ちだけど、これは死んだな……。あとニャンちゅうがすごい時間に飛ばされてるっぽいのもつらい。うぐぅうぐ…

今日のアニメ

tv

まとめると: ひだもる再放送(前哨戦) うぐぅ最終回(スケジュール通り) 誰もが予想していた劇場版撃墜大作戦また発動(順当) なぜそこで10分押すんだ赤坂!(やや動揺) ひだもりさんうごかない!(ここでだいばくはつ) しかしひだもりさんエロい!(かなりおろお…

もじくん

買ってきたよー:ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見るうぐぅ、歌入ってるの「ふたりのもじぴったん」だけカー。基本的にGBA版並み?…

FreshReader Ver.2を

入れてみたよ! 上書きインストールで動いたよ! 今回どこにもアップグレード方法書いてなかったけど><で、左ペインの未読太字をクリックして右側にでろーんと表示されるのはいいんだけど、左ペインの太字が解除されなくなっちゃったよ。リフレッシュして…

KDDIおかしいよKDDI

net

こないだからWikipediaとかつながんねえなあと思ったら、どうもKDDI(DION)がおかしいぽい。しかし非常に微妙な挙動をする。なにこれ。国外向けのルーティング? と思うと微妙に見えたりするんだよなあ。わからん。どうせ電話で聞いても大したこと聞けないん…

OneNote 2007

試用版入れた。たぶん今回は買う。

うーむ

買っちゃったよ:映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (60件) を見る土曜の放送でいい感じにはしょられててついぽち…

ルミネスライブ

ようやくキター。米国垢取るの面倒*1なので日本向け出るまで放置してましたよ。とりあえずぽちっと購入。うわ、ブロックでかい。画面がPSPよりだいぶでかいからなー。あと「しゃいにんしゃいにん」がないっぽいのが残念。でもこれはいいねー。ケータイ版みた…

ネットワーク図

以前よりネットワークにつながる機械が多すぎてわりとワヤになっていた。ので、ネットワーク図書いた。自分用なので各デバイスの詳細とか書いてませんが、内容から適当に想像せよ :^D